長門ライオンズクラブ/336D地区6R-3Z
 
 

国際協会モットー

地区アクティビティスローガン

We Serve

光と愛を

   

国際会長スローガン

地区ガバナー・スローガン

We Serve われわれは奉仕する

社会に報恩 皆に感謝 We Serve

   

長門ライオンズクラブ会長スローガン

 

原点回帰 We Serve

 

 

ライオンズとは
 1917年の創設以来、ライオンズクラブはそれぞれのクラブが属する地域社会への感謝の意を込めて、人々へ奉仕を行ってきました。清掃活動などの地域に密着した活動から世界的な失明予防活動などの遠大なプロジェクトまで、ライオンズクラブは常に地域社会のより良い未来を築くために、取り組んできました。
 今日、世界197の国及び地理的領域に45,000以上のクラブを有するライオンズクラブは、この地球上で拡大するニーズにこたえるために、更に支援の手を広げています。 私たちのプログラムは新しいニーズとより大きな要求に対応するために変化していきます。しかし私たちの使命は決して揺らぐことはありません。「ウィ・サーブ われわれは奉仕する」
 
We Serve(われわれは奉仕する) - ライオンズクラブは200の国または地理的領域で約132万人の会員が、地域社会のニーズにこたえるべく奉仕を実施しています。特に世界中で失明予防、薬物乱用防止、糖尿病教育などの困難な分野に取り組んでいます。

地球市民 -ライオンズクラブ会員は災害に対する緊急支援に加え、長期的な支援計画も行っています。ライオンズは途上国へ配布するための中古眼鏡の収集・リサイクル活動や、何百万人もの人々に対し、河川失明症の予防を行っています。

地域社会のリーダー - ライオンズは地域社会における人々の生活の質の向上を目指し、公園の設置や病院支援、水処理施設の建設などを行っています。
ライオンズクラブ創設以来89年間にわたり、身近にあるいは世界に助けを必要とする人がいればいつでも、ライオンズ・メンバーは「ウィ・サーブ(We Serve)」をモットーとして支援の手を差し伸べてきました

お問合せ

長門ライオンズクラブ 事務局
〒759-4101 長門市東深川1967番地の2 安藤ビル3F
TEL/FAX 0837-22-7887
Copyright (C) NAGATO LIONS CLUB. All rights reserved.